Cheltenham Racecourse 2


 Cheltenham競馬場は食べ物や飲み物の持ち込みは禁止です。なので食料は屋台で買う必要があります。というわけで買ったのが写真のフィッシュアンドチップス。一見豪快で美味しそうに見えますが、一切味が付いていません。その辺にケチャップやビネガーが置いてあって自分で味をつけるスタイル。イギリス人ケチャップ好き過ぎ。

 いちおう競馬場内にはたくさんのバーがあります。写真はパドック脇にあるワインバー。ただし日中は満員御礼で入れません。あとみんな複数人で来ているので、ひとりぼっちの日本人にはとても敷居が高いです。1人で飲んでたらウェイにこのテーブル良いかい? とかいって追い出されました。つらい。

 Tattersalls Enclosureの辺りにあるGuiness Village。なにやらライヴなんかもやっていたようですが、さすがにここに入る元気はなく入り口まで行ってスルー。Guinessはメインスタンドの建物の中をはじめ、そこら中で売ってるので別にここじゃなくても。ちなみに場内にはMoët & Chandonのシャンパンを売っているところもありますが、一本で20£取られたのでおススメしません。着飾ったマダムと一緒にセレブ気分を味わいたい方のみどうぞ。個人的なおススメはホットチョコレート。陽が出ないと寒いですし。あとその辺でぷかぷかタバコ吸ってやがるせいで喉が渇くので、水を買っておくとよいです。